ローカルな話題で申し訳ない.
 巣鴨駅を出て横断歩道を渡り,左へ向かうと「ブーランジェリー トースト」というパン屋があるのだが(屋根付きの道路のとこ),そこのメープルメロンパンを期待せずに買ってみたら凄かった.ヤバい.
 

 ヤバイ。メープルメロンパンヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
 メープルメロンパンヤバイ。
 まず固い。もう固いなんてもんじゃない。超固い。
 固いとかっても
 「モース硬度9くらい?」
 とか、もう、そういうレベルじゃない。
 何しろサクサクしてる。スゲェ!なんかトパーズとかダイヤモンドとかを超越してる。
 しかもちょっと力いれると崩壊してるらしい。ヤバイよ、崩壊だよ。
 だって普通はメロンパンとか崩壊しないじゃん。だって自分のおやつがだんだん崩れてったら困るじゃん。昼ご飯とか粉々とか困るっしょ。
 メロンパンが崩れて、買ったときは球形保ってたのに、持ち帰ったら自重でスライムみたいになってるとか泣くっしょ。
 だからメロンパンとか崩壊しない。話のわかるヤツだ。
 けどメープルメロンパンはヤバイ。そんなの気にしない。崩壊しまくり。崩壊する最低限度の圧力とか観測してもよくわかんないくらい脆い。ヤバすぎ。
 メープルメロンパンっていったけど、もしかしたらこれメロンパンじゃないかもしんない。でもメロンパンじゃないって事にすると
 「じゃあ、このビス生地に包まれたパンってナニよ?」
 って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
 それに中身超何も無い。超スカスカ。だけど超メープル詰まってる。かじると中身とか平気で出てくる。略して中出し。中出して。小学生でも言わねぇよ、最近。
 なんつってもメープルメロンパンは生地が凄い。パン生地がほとんどないとか平気だし。
 うちらなんてビス生地とかたかだかメロンパンで使うだけで上手く扱えないからパンにくるんでみたり、さらにその中にカスタードクリーム入れてみたり、ビス生地に苺フレイバーつけたりするのに、
 メープルメロンパンは全然平気。ビス生地をビス生地のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
 とにかく貴様ら、メープルメロンパンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
 そんなヤバイメープルメロンパンを世に出したブーランジェリー トーストとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ*1


 参考:宇宙ヤバイ  
 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A7%C3%E8%A5%E4%A5%D0%A5%A4?kid=98420

*1:何か「結局うまいのかうまくないのかよくわからん」と言われたので(読み返したら自分でもそう思った)書き足しておきますが,本当においしいんです.今までのメロンパンに対する固定観念が砕かれました.