2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試される

近所でカツラが売られていた。 よく見ると「毛がいたむのでカツラで遊ばないでください」との但し書き。こうでもしないとガキがかぶって遊ぶのだろう。 だが、ちょっと考えてみると、少しおかしい。かぶったくらいでカツラの毛はいたまないだろう。それくら…

又吉

バイトに出かける途中、選挙のポスターを見かけた。 その中に異常に目を引くポスターがあると思ったら、又吉イエスのものだった。 残念ながら時間がなくてじっくりとは見られなかったのだが、 「小泉は腹切って死ね、そして首相の座をよこせ」 というのが趣…

皮切り

ある人に、「ひとつ上野おとこ」になるための手術を受けたい、と言われた。 「いや、使い道ないだろ」と返したところ、相当へこんだ表情をされて、ああやりすぎた、と思った。 それはそうと、同じ写真屋で違う人のストリーキング画像を現像しようとしたとこ…

真意が気になる

同じ学部の子から、「かわいい」「飼いたい」「ペットにしたい」と言われた。同じ学部の子、とはいっても男なのだが。 飼うのは勝手だが、エサ代が高くつくので注意してほしいと思った。

wear lobsters

突然、「その眼鏡、エビみたいだよね」と言われた。 どんな比喩だ。

社会は窮屈

バイトで自習監督をしていたら、生徒の携帯電話のバイブレーションが突然作動した。 固い机の上に置かれていたので、結構大きな振動音が響く。その近くの生徒はかなり驚いている様子である。 そのうちの一人が呟いた。 「あーびっくりした…バイブは慣れてる…

という前フリ

バイト先で、「綿100%のシャツは着ちゃ駄目」と言われた。 理由を聞くと、 「だって、アイロンがけしないでしょう」 「綿100%だとしわになりやすいのよ」 とのこと。 確かに私はアイロンがけをしない。 というかそもそもアイロンを持っていない。 となると…

没日記(@5/20くらい)

バイト先で、シャツの前ボタンを開けて着ていたら「シャツ裏返しですよ」と注意された。 ああああ。昨日も学校で後ろの席の女子に同じことを注意されたばかりだというのに。2日連続のシャツ裏返し。 考えてみると、月に1度はやっちまっている気がする。 もう…

キーボード

突然だが、私は無変換キーをシフトに割り当てている。それを親指で押す。 学校で、ある女子に「英語って大文字が打ちづらいよね」と言われたときにそう言おうとしたのだが、 「スペースキーの隣の、無修正キーだったっけ、あれ使い道ないからシフトに当てて…