増殖

 私がサークルに入った頃から、部室に
 「入学試験のため部外者の立ち入りを禁じる ○○大学」
 という30cmx50cmくらいの垂れ幕があります。文面は不正確ですが。これは、3年前のセンター試験のときに先輩が入手したものだということです。


 今日、サークルの部室に入ったら、上の垂れ幕のようなものが、増えていた。つーか、でかっ。窓覆ってるし。しかも2枚あるし。
 そこにいた先輩曰く。
 「センター試験の時に裏門からパクってきたんだけどさ、ネタかぶったわ」
 …単独犯だと思ったら、二人で1枚ずつパクってきたらしい。


 ところで、うちにはカーテンがないんですね。すりガラスなので窓を閉めていれば外からは見えないのですが、夏などは、さすがに窓が開けられないと困ってしまいます。


 そこで、2枚あることだし、カーテンにするために1枚もらおうとしたのですが、「二次試験のときに自力で入手しろ」とあしらわれました。世知辛い世の中です。
 ていうか、多分二次試験の時にはガード厳しくなってると思う。2枚も盗まれてるしな。