書きっぱなし

 要潤の公式サイトhttp://www.kanamedia.com/kaname_website/05_message.htmlより。

 Love is enagy  要潤でした。

 何よenagyって。


 別に、単なるスペルミスだけなら、こんなところに書くべきことではないのですが、私がここで取り上げようと思ったのは、このスペルミスが、上に挙げたサイトの姿勢を象徴しているように感じたからです。
 そのサイトでは、要潤のメッセージが掲載されているのですが、文章は破綻し、誤字脱字は放置されています。本人の文章に手を付けたくない、というサイト管理者(もしくは事務所)の意図が働いているのかもしれませんが、さすがに、最低限度の推敲は行うべきなのではないでしょうか。ゴーストライターに書かせろ、とまでは言いませんが。
 頭が悪そうに見えることは、決して魅力にはつながらないと思います。