ショッピングにて

 ショッピングでよく使う、ノムピッサヨ、というフレーズを覚えておきましょう。これは、高すぎます、という意味です。何か困ったことがあれば、ノムピッサヨ、と連呼しておきましょう。
 「もう安くできないよ」
 「ノムピッサヨ(それは高すぎます)」
 「いや無理だから」
 「ノムピッサヨ(それは高すぎます)」
 「帰ってくれ」
 「ノムピッサヨ(それは高すぎます)」
 「帰れよ」
 「ノムピッサヨ(それは高すぎます)」
このように、ノムピッサヨを連呼しておけば、ありとあらゆる状況がなんとかなることがわかっていただけると思います。警察すら来てくれるかもしれませんね。
 また、もう一つ大事なフレーズがあります。とはいっても、焼肉屋さんでも使った、○○ジュセヨ、です。結構韓国でも外来語は浸透しているので、シャツが欲しければシャツジュセヨ、これで通じます。では、ジャージが欲しければ?そう、ジャージジュセヨ、ですね。
 なお、ジャージとは韓国朝鮮語でちんこを意味しています。ジャージジュセヨ。夜のショッピングにどうぞ。

 そして今日も結局くだらない文章になってしまいました。反省だけならサルでもできる、と言いますが、私の場合、反省した振りをするだけなのである意味サルよりたちが悪いのかもしれません。