いじめ、苛め、虐め

 ところで、所属するサークルの方々に、反語的に「チョコレートはもらうんですか」と聞かれ、彼らの予想に反して「もらうけど」と答えたところ、酷い責め苦を背負うことと相成りました。

 「え、母親からですか?」

 「じゃあ、妹とか?」

 「おばさん?」

 「2次元?」

 「メールに添付されたチョコレートですか?」

 お前ら。


 よくよく考えてみると、彼らに対し電動ふぐについてとくとくと語り明かしたりしている日常を鑑みると、そうとられても仕方ないのかもしれない。
 と、もっと重大な問題から、あえて目をそらしてみた。

 しかも実際のところ、別に彼女からもらうわけではない。

 この文章を書きながらサンドウィッチを食べていたら、具がモロリと床に落ちた。そんなバレンタインデー。

 P.S.頂いたチョコレート、大変おいしゅうございました。久しぶりに人の親切を受けた。