パーソナル(2)

 昨日、パソコンを買ったがOSが入っていないために、ただの箱と化している、と書いたが、実際は本体すら届いておらず箱としての実体すらない、というかそんなことはどうでもよくて、新しく買ったパソコンもウィンドウズである。

 マカーに、次にパソコンを買うときはMacにしろと強く勧められたのだが、Macではタイピングもゲームもできない。(一応できるがウィンドウズに比べると種類がかなり少ない)

 そう反論したところ、近くにいたLinuxユーザ兼プログラミングマニア曰く。

 「ゲームはするものじゃなく作るものだ」

 ボケとかじゃなくて真顔で言われて、ああ東京は怖いところだなあと思った。