おいしい店

 京王井の頭線渋谷駅から10分ほど歩いたところに、リトルショップというカレー屋さんがあります。松涛公園近くのすき屋の正面にあるお店です。


 このお店、量がヤバイくらい多く、昼をここで食うとその日は何も食う必要がなくなります。そのくらい多い。だいたい普通の店の2.5倍くらいは出されるのではないかと思います。
 さらに、大盛りとか頼むと、なぜかこぼれてもいいように受け皿が付いてくるわ、なぜか具だけ別の皿に盛られてくるわで、もうそれだけで腹とかはちきれそうになるのですが、食べ終わりそうになると「大丈夫?足りる?」とか聞いてくれます。優しい心遣いですね。
 大盛りを頼まなくても、顔を覚えられると「いつもの」という裏メニューを頼むことができ、値段はいつもどおりなのですが、どう考えても普段の3割増はあるだろうというカレーが出されます。
 いや、ヤバイのは量だけで、味はかなり良いのですけどね。ただ一点においてのみ狂っているというかなんというか。


 さすがに、食べ放題の飲み会に行く前にここでカレーを食ったのは間違いだったと反省。酒以外何も喉を通らなかったわ。