きのこを削除

 はてなダイアリー削除ガイドラインがあると聞き、まさか自分のようにしおらしくしているユーザがひっかかるなんてことは万に一つもないだろう、と思いつつも、一応見てみた。

 性器を表す単語、及びそれに順ずる猥褻語は原則として削除を行う

 ああああ。昨日の日記で茶色いきのこと書いてはいるが、あれは本当にきのこだったんだ。えのきだけのようなものが見えたんだ。別に性器をあらわしているわけじゃないんだよ。


 苦しい言い訳をしてみたものの、過去にさかのぼれば言い逃れすらできないような文章を書いていた気がする。
 そもそも、性器をあらわしてはいない、などと書いている時点で、きのこが性器をあらわしているも同然である。
 誘導尋問に自ら引っかかった形。


 実は、削除されるんじゃないかと少しわくわくしている。