次世代のローカルアイドル

 薬学部が発行している「薬友」という冊子がある.捨てる前に一度目を通してみたら「ヲタ」という単語が目に飛び込み,我が目を疑った.ある研究室の助手の自己紹介である.


 他の人が自己紹介文中で

 「目先にとらわれない独創性の高い基礎研究がどうのこうの」

だの

 「日々自分の未熟さを痛感しどうのこうの」

とのたまう中,その部分だけ

 「休日の楽しみはゲーセンの音楽ゲーム
 「研究面でのヲタを目指し」
 「真実はいつも一つ」

など,他の部分に比べて,なんか異常に濃ゆい.何が,と言われても返答には窮するのだが,それにしても濃ゆい.浮いている.ブログとか個人サイトなら普通の光景かもしれないが,これは薬学部が公式に発行する印刷物なのである.


 とりあえず,2chの東大薬学部スレに書き込んでる奴らは「ヤマダマキ*1たんハァハァ」とかあんなわかりやすい物件に食い付いてる場合じゃないだろう.これからのスタンダードは「エリナたんハァハァ」にしていくべきであると強く思う次第である.

*1:やたらキャラの濃い講師