social window

 私は他人と比較すると、割とチャックが頻繁に開いている方だと思う。週1は固い。そのくらいのペースで、トイレで排泄しようとするときにチャック開けようとしたらなんか既に開いててあららら、というようなことをしている気がする。


 ところで、池袋駅で大胆にチャックが全開になっていらっしゃる方に遭遇した。「俺のトランクスを見よ」と言わんばかりの豪放磊落な開きっぷり。
 私は思わず、自分も開いていないか確認してしまった。
 案の定、開いてた。


 つまりはこういうことなのだと思う。
 私のチャックが開いているのは、きっと世間の皆様に、自分のチャックが開いていないかを確認していただくためなのだ。チャック全開は私の使命であると言ってもいいのではないか。


 そう思っていたら、今日は外に着ている服と内側に着ている服のチャックをかみ合わせるというミスをおかしていた。もう使命とかそういうレベルじゃないところに来ている。
 きっと私は服を着るということにおいて、チャックを閉めるという動作全般をあきらめたほうがいいのだと思う。