数日前にdvorakを覚えるくらいならJISかなを覚える、というようなことを書きましたが、上にもある通り、いまdvorakの練習をしています。
 と、この一文を書くだけでも何分もかかっているわけなのですが。
 とりあえず、ストレスなく打てるようになるまではいつものような更新ではなく、習得の軌跡を綴るような形にしていくつもりです。今のキーボードに何の不満も持っていないような方にとっては意味のない文章になるでしょう。
 ただ、dvorakの導入に迷いを感じている方がいらっしゃるなら、これからの記録が決断の一助になれば、と思います。
 というのは全部建前です。
 あと、これ書くのに15分かかりました。